QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
京都のMochizuki
京都のMochizuki
京都市出身、京都市在住です。
LINE ID / kyoto_mochi

2020年12月30日

GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム

GUARDERから発売されている、グロック26用のフレームです。
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
商品コードはGLK-97で、色はこの他にTAN、OD、BKがあり、刻印もUSA VerとEURO Verがあります。(全ての組み合わせが存在するかは不明。)

グロック17と同じ、リアル刻印らしいです。(実銃、見た事無いですから... )って言うか、日本から出た事無いです...
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
若い頃は刻印にリアリティを求めてたけど、老眼になってきたら気にもならなくなってきてます。

元になるグロック26を用意。
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
発売当時から全く変わらないのでしょうね。

とりあえず分解。
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
あ〜、辛いわ〜。老眼って。来年こそ、遠近両用メガネ、買わないとなぁ〜。
そうそう。ちゃんと工具使ってますよ。力任せに叩いたり引っ張ったりしてませんからね。

分解していると、グロック17と比べると違和感が...
フロントシャーシを外す為にピンを抜いているのに、トリガーとスライドストップが行儀良くシャーシにぶら下がってる。
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
パーツリストを確認すると、G26-34 トリガー用カラーって、何!?
もちろん、取り外します。純正フレームよりも穴が大きくなるので、パーツの流用はできません。

フレームにピンは付属してますが、抜け止めにローレット加工された物が嫌なので、別に用意しました。
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
GUARDERのスティールトリガーピン(GLK-116)。グロック17用のフレームにはコレが付属されているのですけどね。
コレだとスライドストップに引っかけて抜けるのを防ぐので、何度抜き差ししても、フレーム側に負担を掛けなくて済みます。

分解ついでにコレも組み込みます。
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
GUARDERのナンバータグセット(GLK-96)
グロック17/18C用って書いてますが、26用のフレーム(純正は不明)でも使えます。

組み上げた状態。
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
セーフティーの機能は無くなるけど、不用意に掛かる事が無くなるし、無駄に重いプレートが無くなるから微妙な軽量化になってます。

何とか完成。
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
擦り合わせが上手くいかなかったので組込を見送ったパーツなどもあって、今回は疲れました...
さらに言うと、フロントシャーシを固定する為のネジが合わない。って、予想外の問題が発生。
フロントシャーシを固定する為のネジが、純正フレームは直径2.6ミリに対して、GUARDERは3ミリ。
ネジ穴を3ミリに拡張しようにも、地味に硬い... たかがフレーム交換に電動ドリルで穴を拡張するなんて思ってもなかった...
後から確認すると、グロック17のネジは直径3ミリでした。互換性、無しかよ...

グロック17と並べてみた。
GUARDER マルイG26用オリジナルフレーム
トリガーとマガジンキャッチもピンク色があるけど、色の組み合わせを考えるとコレが一番かな。


同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事画像
GUARDER マルイ グロック26/KJ G19.G23.G27スティールリアシャーシ
GUARDER 2019Verグロック17/18C/G22/G34オリジナルフレーム
G-Series Gen.3 カスタムフレーム
LayLax ハイバレットバルブ NEO“R”
LayLax 東京マルイ ガスブローバック Hi-CAPA5.1(ハイキャ パ5.1)/ハンマースプリングハウジング
マガジンキャッチの不満箇所
同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事
 GUARDER マルイ グロック26/KJ G19.G23.G27スティールリアシャーシ (2020-12-31 05:32)
 GUARDER 2019Verグロック17/18C/G22/G34オリジナルフレーム (2020-09-07 12:27)
 G-Series Gen.3 カスタムフレーム (2020-07-26 19:37)
 LayLax ハイバレットバルブ NEO“R” (2020-07-13 11:14)
 LayLax 東京マルイ ガスブローバック Hi-CAPA5.1(ハイキャ パ5.1)/ハンマースプリングハウジング (2020-05-10 21:19)
 マガジンキャッチの不満箇所 (2020-05-05 18:03)
Posted by 京都のMochizuki at 16:52│Comments(0)ガスブローバック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。