QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
京都のMochizuki
京都のMochizuki
京都市出身、京都市在住です。
LINE ID / kyoto_mochi

2024年04月08日

PTW89のバレル交換(その2)

インナーバレルを20インチに交換してアッパーにセット。
PTW89のバレル交換(その2)
ばみ出した部分に印をつけてます。

先端から74mmでカット。
PTW89のバレル交換(その2)
金鋸で切ったら真っ直ぐに切れないので、パイプカッターで切ります。旋盤があれば簡単なんですけどね。
移動時間と工賃が掛かってもショップに頼む方が綺麗に仕上がるから、できれば頼みたかったのですが、数日前に破産されました...

パイプカッターで切ると、カットした面は外径が太くなってバレルに入らないし、内径も狭くなるので素人工具では簡単には済まないです。
PTW89のバレル交換(その2)
外径のバリは平らなところでバレルを転がしてヤスリを当てて削り落とし、内径は電動ドリルに皿穴加工の刃を付けて適当に削るだけ。
旋盤やフライスがあって、きっちりと水平垂直をセットできれば良いのですが、そんな工具なんて持ってませんから...
ただただ、中心に当たっていることを祈りながら削っています。


最終的に、ピストンのオーリングを交換したりして、ホップを無しの状態で91ぐらいは出るようになりましたが、ホップを掛けると85ぐらい。
オルガさんとこのホップに変えているので、現時点では弾道を見ていないので調整量が分からない状態。実際に長いレンジで撃ちながらの調整が必要です。


同じカテゴリー(PTW・トレポン・トレーニングウェポン)の記事画像
GunsmithNBABA
ORGA Flat Hop for PTW(トレポン用 HOP)
PTW89のバレル交換(その1)
AFG-2 M-LOK Adapter Rail
PTW89のインナーバレル
フリーゲーム/SECTOR 5(2024年03月03日)
同じカテゴリー(PTW・トレポン・トレーニングウェポン)の記事
 GunsmithNBABA (2024-04-29 10:00)
 ORGA Flat Hop for PTW(トレポン用 HOP) (2024-04-10 10:00)
 PTW89のバレル交換(その1) (2024-04-01 10:00)
 AFG-2 M-LOK Adapter Rail (2024-03-11 10:00)
 PTW89のインナーバレル (2024-03-08 10:00)
 フリーゲーム/SECTOR 5(2024年03月03日) (2024-03-04 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。