QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
京都のMochizuki
京都のMochizuki
京都市出身、京都市在住です。
LINE ID / kyoto_mochi

2019年11月10日

89式5.56mm小銃〈折曲銃床型〉を撃ってみた

購入してから10日経って、やっと撃ちに行けました。
レンタル銃でM4A1 カービンがあったので、一緒に撃ってみました。
並べてみて、89式の方がバレルが長いことに初めて気付きました。
ストックも、最大に伸ばした時のM4A1 カービンの方が長いって事も知りました。
まぁ、89式を手にする機会ってほとんど無かったし、まして比較するって事も無かったですからね。


撃ち比べた感じ、両方ともしっかり動きますね。
マガジン温度も、貼り付けている液晶温度計を見ると、20度くらいでした。
とりあえず撃ってみるって目的だったので、10m以上もあるような長いレンジではないので、弾道確認などはしてません。


撃ちに行った場所って、ココですから。
銃(エアガン)の撃てる店、SHOOTING BAR 「M4」Kyoto( https://m4-kyoto.jimdo.com )さんです。
自宅から歩いて行ける距離ですから。週末で、ちょっと飲みたいっていうのもありましたから。

マガジンウォーマー(確か、缶コーヒーを温める小さいアレだと思う)もあったけど、あえて室温で暖まる程度で何度か撃ちましたが、
フルオート射撃もしっかり動くので、普通に暖房の効いた室内フィールドだったら年中使えるように感じました。
  
Posted by 京都のMochizuki at 12:36Comments(0)飲食

2019年10月22日

SHOOTING BAR FIVE

昨日ですが、仕事帰りに寄り道して、SHOOTING BAR FIVEに行ってきました。
 
雨が降ってましたが、そういう事は気にしない、適当な性格なので。

京橋の駅からは、ちょっと遠いかな。


シューティングレンジ横のカウンターです。
 
漫画読みながら、飲んでました。

レンジの長さは、5,6メートルぐらいかなぁ。
酒飲みに行って、ちょっと娯楽で撃つ程度ですからね。
20メートルとかのロングレンジがあっても退くわぁ...

撃てる銃は、ほぼガスガン。(ガスガンだけだったかな?)
まぁ、各メーカーのいろいろなモデルが置いてありました。

追伸
今さらって感じですが、「これからコンバット」を初めて読んでた。
  
Posted by 京都のMochizuki at 22:52Comments(0)飲食

2019年10月16日

SHOOTING BAR「M4」kyoto

久々に行ってきました。
銃(エアガン)の撃てる店、SHOOTING BAR「M4」kyoto
京都では一番最初だったかな? エアガンの撃てる店としてオープンしたのは。
いつの間にか、電飾看板ができていた。

私の自宅から公共の交通機関を使うと、駅まで歩いて電車で一駅乗って、また歩くって事になるので、いつも徒歩で行ってます。

店内のシューティングレンジ
7mぐらいかな?
飲みながら、ちょっとエアガンを撃ってみましょう。って感じの店です。
ダーツも1台だけ置いてあります。

観光地の為か、海外の方が来店されることが多いように思います。
この日も、海外の観光客らしき人たちが店を出るところでした。
(一瞬、明らかに英語と違う言語を聞いたような気がする... )

京都の屋内フィールド、sector5のメンバーズカード(スタンプカード)が共通なので、飲み代でもスタンプを押してもらえます。
  
Posted by 京都のMochizuki at 23:58Comments(0)飲食