QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
京都のMochizuki
京都のMochizuki
京都市出身、京都市在住です。
LINE ID / kyoto_mochi

2020年04月04日

ピンク色は廃盤!?

2012年の秋に発表されたピンクのカラーバリエーションですが、どうやら、廃盤のようです。
MAGPULのWEBサイトで、カラー選択からピンク色が消えていました。
元々、ピンク色は限定生産だったようです。一緒に発表されたステルスグレーは残ってますからね。
MOEのハンドガード、グリップ、ストック、XTMハンドストップキット等、ピンク色は選択できない状態です。
驚いたのが、iPhoneのケースまでピンク色が消えていました。

って事で、慌てて購入。
ハンドガードはすでに持っていたので、グリップとストックを購入。
どの銃に使うかなんて決めてませんけどね。
  
Posted by 京都のMochizuki at 20:33Comments(0)Parts & Accessories

2020年04月04日

ジョーシン京都1ばん館

今月上旬ぐらいだったかな? 店舗改装が終わったのって。様子を見に行ってきました。

家電量販店のジョーシンです。京都1ばん館は2018年からエアガンを扱うようになりました。

10年ほど前はヨドバシカメラもエアガンを扱っていましたが、年齢確認をせずに18歳以上用のエアガンを高校生に販売し、その高校生が夜中に公園で撃ち合いをしているのを警察に見つかってニュースになり、その事件をきっかけに全店舗でエアガンの取り扱いを中止してます。

フロア案内を確認すると、エアガンも紹介されています。

って言うか、鉄道模型でサイズ説明が表記されてるのって、初めて見たわぁ。

スペース的にはフロアに片隅で、こぢんまりとした感じです。

まぁね。鉄道模型の方が幅をきかしてましたからね。

ちょっとしたシューティングレンジもありました。

エアガン専門店ではないので、それほど長いレンジではなく、使える銃も限られていました。
ちょっと撃ってみましょうって感じです。


感想としては、定価売りではないにせよ、それほど安いってわけでもなかったです。
っが、エアガン専門店と決定的に違うのは、支払い方法や使えるポイントの種類。
消耗品を買うのに、Rポイントやdポイントなどの期間限定ポイントを使い切る事ができるので、意外と便利かもしれませんね。
  
Posted by 京都のMochizuki at 00:16Comments(0)ショップ