QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
京都のMochizuki
京都のMochizuki
京都市出身、京都市在住です。
LINE ID / kyoto_mochi

2021年02月22日

インフィニティの不安

スタンダード電動ガンと比べると、電子制御のトレポンは雨(水)に弱いと言われています。
08モデルが出始めた頃にトレポンユーザーも増えましたが、ゲーム中に雨が降り始めると片付けて帰って行く人たちを何人も見ました。
そんな事を考えると、インフィニティって、もっと水に弱くなるのでは?
インフィニティの不安
ゲーム中、一時的に雨が降って動かなくなり、帰宅してギアボックスを外すと水が溜まってました。

ギアボックスを分解すると、白く錆びていました。
インフィニティの不安
幸い、電気系統には問題は無かったので助かりました。

金属ブラシで白く錆びた部分を削り落として、パーツクリーナーで洗浄。(細かいパーツは茶漉しに入れると紛失を防げます。)
インフィニティの不安
グリスアップの後、組み直して元通りになりましたが、インフィニティだとコレぐらいで済むのかが疑問です。


リアルサイズのグリップが無加工で組めるのはとても魅力的ですし、カスタムの選択肢を大きく広げてくれる事は確かです。
でも、手持ちのロアを改良するよりも、インフィニティ用のロアを新規で用意する方が無難な選択だと思います。


同じカテゴリー(PTW・トレポン・トレーニングウェポン)の記事画像
ORGA Flat Hop for PTW(トレポン用 HOP)
PTW89のバレル交換(その2)
PTW89のバレル交換(その1)
AFG-2 M-LOK Adapter Rail
PTW89のインナーバレル
フリーゲーム/SECTOR 5(2024年03月03日)
同じカテゴリー(PTW・トレポン・トレーニングウェポン)の記事
 ORGA Flat Hop for PTW(トレポン用 HOP) (2024-04-10 10:00)
 PTW89のバレル交換(その2) (2024-04-08 10:00)
 PTW89のバレル交換(その1) (2024-04-01 10:00)
 AFG-2 M-LOK Adapter Rail (2024-03-11 10:00)
 PTW89のインナーバレル (2024-03-08 10:00)
 フリーゲーム/SECTOR 5(2024年03月03日) (2024-03-04 10:00)
この記事へのコメント
確かに電子機器の塊なので雨には弱いかも(;´Д`) 雨が降ったら・・・と言うか降る前に帰りましょう...
Posted by papapapa at 2021年02月24日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。